あなたならわかってくれる猫心
猫が3匹
猫が3匹

合板にアクリル絵の具で描いたもの。
最初に描いたやつだなー。なつかしいだび。
そういえば、「イラスト」にエントリーしてるくせに、
イラストのカテゴがなかったので追加しました。

おまけ↓
なま猫じぞう
みどりいろ
みどりいろ

ランキングをイラスト100%にしてみました。
・・てなわけでイラストのせなきゃ♪
しっぽで返事
よばれても
筆書きのようですが、CGです。フリーの筆字ソフトで描きました。

すみ切手 ←tamakitiお気に入りすみさんの絵♪

へこへこS
↓クリックよろしく♪へこへこへこ・・いつまでへこへこしてればいいの?
忍者猫丸

忍者猫丸

昔描いたアクリル画です。実物は60×40cmくらいの合板に描いたものです。写真のエフェクトとかぢゃないよん。これは、エライめにあいました。描いてる途中で後悔しましたが、泣きながら仕上げました。ずいぶん手間がかかりましたが、出来上がったときの自分の感想は「ふ〜ん・・」かな。こーゆーのを徒労というのでせうか!?せうか?
涙だび↓努力賞くりっく・お・ね・が・い・♪
三猫地蔵
三猫地蔵

   むかしむかし、あるところに 悩み多き ネズミくんがいました。
   ネズミくんの悩みは とてもひとりでは解決できそうにありません。
   今夜もネズミくんは 悩みながら 村はずれの道を とぼとぼと歩いていました。
   どのくらい歩いたでしょう、ふと目をあげると、
   そこに 三匹の猫地蔵さまが立っていました。
   「そうだ。おじぞうさまなら ぼくの悩みを解決してくれるんじゃないかな?」
   「おじぞうさま、ぼくはたくさん悩みをかかえています」
   「これこれ、しかじか、ほげほげ・・・・なのです」
   「ボクは どうすればいいんでしょう?」
   ネズミくんは、三猫地蔵さまに一生懸命 悩みを うちあけました。
   するとどうでしょう。
   おじぞうさまに後光がさしてきたではありませんか。
   「これは、ありがたいお告げが聞けるにちがいない」
   ネズミくんは じっと耳をかたむけました。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   どのくらいたったでしょう?
   いくら待っても三猫地蔵さまは なにも言ってくれません。
   ・・・じつは三猫地蔵さまの正体は・・・
   「見にゃん」「聞かにゃん」「言わにゃん」だったのです。・・・(爆)

   ねがいごと 笑ってごまかす 猫地蔵 ・・・

   わたし、絵本作家にはなれません。だび。(泣)

on the table
  on the table
  CGやりだしたころの絵だなー。いやーあの頃はまだヘタだった・・はい?
  えっ?なぁに?あー、はい、はい!そーでしたっ!
  今でもヘタでしたっ!(←逆ギレか?)

  これモデル・・・
  カルビS
  ぜんぜん似てねぇ!
月と猫
月と猫

昨日、超かんたんGIFアニメってのやったら、jakkoさんとゆず彦さんが実際に作ってくれましたぁ!ううう・・うれしいっ!だびだび。二人とも上手にできています。jakkoさんとゆず彦さんのブログは→のLINKSから行けます。

↑イラストはアクリル。昔描いたやつです。(←昔描いた・・というのは、暗に「今はもっと上手いんだぞ」という、はなはだしい勘違いと、傲慢な気持ちの表れでせうか)こりは、なんか写真の撮り方もへたくそで、いまいちですが、実物はもっと良かったと思うな・・いや、勘違いかな?いずれにせよ、今となっては取り返しがつきません(泣)。物語をつけたかったのですが、今日はテンションが低くてだみでした・・だびだび。
ただの石に絵を描いてみる
猫石
ただの石コロに絵を描いてみました。石の形に合わせて絵をかくのもおもしろいのよ♪逆に絵に合わせて石を探すのも楽しい♪アクリル絵の具は丈夫だから色々使えるわ。トールペイントってやつね♪tamakitiのは「なんちゃってペインティング」なの。かんたんなのよん。
Catch The Moon
Catch The Moon

・・・・・・??これは何で描いてあるのかしら?(爆)
忘れた!自分で描いたのは確かなようだけど・・ここに掲載した中で一番古い絵かも・・・アクリルか水彩よね。これならCGのほうがいいと思うけどCGじゃないってことはCGやってなかったころの絵ね。10年以上前だと、まだCGなんてやってる人は限られていたのかも。(ああっトシがバレるわ)PCの処理能力もCG描けるほどじゃなかったわ。進歩したわよねー・・でも、人間は幸せになったかしら?・・・・・・・(爆)いけない、話が横道に逸れてサブちゃん横丁の袋小路の一杯飲み屋に入ってしまいそうだわ(笑)。えーと・・なんだっけ?そうそう!この絵いいじゃない♪けっこうイケてると思わない?Catch The Moonって何かしら?「ツキをつかむ」ってことかしら?縁起のいい絵なのね。・・10年前ってことは・・まだ9歳のころね・・天才だったのね(爆)・・ぢゃなくて・・ぜんぜん進歩してないってことね(涙)
苦情、激励およびアドバイスは↓のコメンツにお願いしもんそ。
へこ猫
クリック↓おねがいへこへこへこへこ・・はぁはぁ・・へこへこ・・・ばたん・・
黄昏のサントリーニ
黄昏のサントリーニ

   薄紫の黄昏の空と
   海の青の境が重なり合うころ
   町の灯りを見ながら
   デビットはひとり考えていた・・
   
   あのとき
   もう少し ぼくに勇気があったなら・・
   もう少し ぼくが大人だったなら・・
   きみが行くのを
   止められただろうか・・・・
  
   今、もし きみが この景色を思い出しているとしたら
   その景色の中に ぼくは いるだろうか
   



CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>