あなたならわかってくれる猫心
GIFアニメ
HPを作って最初にハマったのが、このGIFアニメ。
たった数枚の絵で画像が動いて感動した。
アヒル ねこじぞう コケねこ白

これはHPの掲示板に使っているアイコン。
どーぞご自由にお使いください。
え?いらん?
まだまだあるので、そのうちまた紹介します。
え?せんでいい?
涙だびううう・・・
GIFアニメNo:2
GIFアニメです。それぞれ2枚の画像でできてます。
自分はHPビルダーについているウェブアニメーターってソフトを使って作りました。かんたんですよ♪
MIXとび    カルビとび    ひなとび
  MIXとび           カルビとび           ひなとび 

この3匹にはモデルがいて、左からMIXちゃん・うちのカルビ・文長のひなちゃんです。みんなかわいいでしょ?かわいいでしょ?ねっ?ねっ?ねっ?
え?しつこい?
涙だびううう・・・
GIFアニメお笑い系
GIFアニメお笑い系です。掲示板のアイコン用に作りました。
 ねこゴジラ   祝ねこ  便所星人GIF

いつも応援ありがとうございます。
へこへこ
↓今日もにゃんクリックおねがいしますだび。
え?してやらん?・・・ううう。
GIFアニメ 4
さかな雲  カメ1号  夕焼け雲

GIFアニメNo:4です。
真ん中のは2枚の画像、左右は・・忘れた。4枚(くらいかな?)の画像でできています。たくさん画像を使えば滑らかな動きにできますが、その分重くなっちゃいます。
(本当はめんどうだから・・・)

へこへこS↓クリックおねがいしますだび。え?やだ?・・・
オラ、クリックしてくれるまで永遠にヘコヘコしてるだび(涙)
GIFアニメ 5
GIFアニメを紹介するのも5回目です。え?そろそろあきた?・・・いや、そんなこと言わないで見てくだされ・・さて、何回か作っていると、ここをこう描けば、こんな風に動いて見えるんじゃないか?ってカン(?)で分かるようになります。慣れないうちは何回も失敗しました。えへん!(ああっ、ここはいばるとこじゃねーだび)
 温泉ねこ    なんだこり星人    ジョリーくん
      温泉ねこ      なんだこり星人      ジョリーくん

ふんじゃ明日はGIFアニメの作り方でもやりましょうかね?
え?せんでいい?・・・そ、そーすか・・・で・でもやるもんっ(半泣き)
涙だび↓やってほしい人くりっくおねがい。(もう泣き落とし)
かんたんGIFアニメ
昨日ここにGIFアニメの作り方をやりましょうか?と書いたところ、誰ひとりとして「やって」と言う温かいコメントをくれる方はいませんでした。(爆)だが、しかし、ここはあえて罵声をあびつつ、やらせていただきたいと思うのであります。

※注意:tamakitiめは人に教えるほどのもんは作ってません。よい子はまじめに聞かないように。

よく本とかに載ってる「GIFアニメの作り方」ってこんな感じだよね。
赤い丸と青い丸2枚の画像(GIF)を作って、やっほー信号でい♪
(あ、ソフトについては説明しません。好きなの使ってね)
しんごう2こ2枚の絵がGIFアニメに→ しんごう

↓ぐるぐるして、画像をちょと回転させて、もーちょと回転させて3枚で、はいっ
ぐるぐるぐるぐるーっ♪わーい目ぇまわるーっ!って・・まわらんか?
ぐり3 ぐるぐる→ ぐるぐる
ってこんな感じ?
これでもいいけど、もっと、かっちょいい、楽しい画像動かしたいよね?
で、思いっきり動かしてみたくて
↓みたいにすると・・
さぶアニメ
↑これ悪い例。こんなに極端に動かすとGIFアニメじゃなくて、スライドショーだよね。
↓の3つを見て下さい。それぞれ2枚の絵でできています。2枚の絵はほんのちょっとしか変わっていません。。
おひるね茶    みーみー   カバぶう
ちょっとだけ変えるのがミソですね。まず1枚絵を描いて保存してから、動かしたい箇所を別の色で描いてみます。上のカバさんは絵をそのまま上にずらしています。こんな感じでいいと思ったら前の絵のその箇所を消して、色を元にもどします。で、さぁ動かしてみましょう。え?そんな説明じゃわからん?はい、そうですね・・自分でも何書いてるかわからなくなってきました。す・・すんませんが苦情は↓のコメントにおねがいします・・さいなら〜っ。
GIFアニメ No:7
GIFアニメとは


かんたんに言えば


パラパラまんがです


↑ああ、どうして今までこのフレーズが出てこなかったのだろう?
これだけで全部説明がついたのに・・・(泣)
ななRUN

かんたんに言えばというより、むづかしく言っても「ぱらぱらアニメ」ですね。1回で止めようと思っていたのですが、7回も続けてしまいました。もうネタがありません(爆)
なんちゃんて、まだあるけど、もう見せて・あ・げ・な・い・・・・え?・・見たくねぇ?・・

ななFRONT

今日のはちょっと枚数を多く使っています。最初は一生懸命作ってたなー・・かんしん感心(たまには自分をほめてあげたい)。↓のでけぇ!実際の大きさ、この3倍!なぜ?そんなにでかい?じぶんで描いたはずですが、意味がわかりません(爆)
NEW
へこへこS
↓クリックよろしく♪へこへこへこ・・社長〜たまにはクリックしてくださいよぉ♪
哀愁のタラバガニ
前々日の「かんたんGIFアニメ」で北島サブリちゃんのスライドショーがおもしろかったわん♪というコメントを5246名の方から頂きました(こーゆーことを書くとネット犯罪防止法に抵触するでせうか?)・・ので、今日は全曲ノーカット版・歌詞カード付きでお楽しみください。

哀愁のタラバガニ
(Yahoo検索ではサブちゃん星人の歌)

歌手 北島サブリ
作詞・作曲 猫のtamakiti

波がどーんときて鼻毛をゆらす
男泣きしたみなとまち
あの日涙で別れた人に
どこか似ているタラバガニ
あ〜あ〜っタラバガニ〜っ
サブリちゃん1番

波のしぶきが鼻毛を濡らす
みれん残した港町
あの日ふたりで歩いた浜辺
きみは踏んだねバフンウニ
あ〜あ〜っバフンウニ〜っ

サブリちゃん2番
哀愁のタラバガニ 3番
す、すみません・・3番できちゃいました・・もうしませんから許してください。

哀愁のタラバガニ

歌手 北島サブリ
作詞・作曲 猫のtamakiti

波がどーんときて鼻毛をゆらす
男泣きしたみなとまち
あの日涙で別れた人に
どこか似ているタラバガニ
あ〜あ〜っタラバガニ〜っ

波のしぶきが鼻毛を濡らす
みれん残した港町
あの日ふたりで歩いた浜辺
きみは踏んだねバフンウニ
あ〜あ〜っバフンウニ〜っ

波に漂うカモメが一羽
想い断ち切るように飛ぶ
後ろ姿の釣り人の
すこしまぶしい すだれハゲ
あ〜あ〜っ すだれハゲ

サブリちゃん3番
哀愁のたらばがにノーカット版
哀愁のタラバガニ
完全ノーカット永久保存版!
ファイルサイズを100KB以内にするのに苦労しました。

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>