あなたならわかってくれる猫心
<< ぐみんなさいだび! | main | ででででで・・ >>
音楽DL・・
ネットから初めて音楽を購入・・便利だけど・・これまたよく分からんことがいっぱい・・普通のファイルじゃないんだ・・CDに焼けないの?・・PCでしか聴けない?・・専用のプレイヤーを買わなきゃならない?・・・ふざけんな!・・誰が買ってやるか!・・バカやろう!・・・・・んーーっ・・・誰か買ってちょ!!さくらんぼ
 だびちゃん、ブログ開設おめれとぉ!!
知り合いの、ABSTACLE WEB COLUMN http://column.abstacle.heavy.jp/ をやってるKenjiさんがブログに詳しいでしゅよ。
えあきち | 2005/04/24 17:11
だびちゃんさんお初でし、えあきちのアホのところから飛んで来ました。

えあきち参謀本部長より何とかしてあげてと指令が来ましたが…。

自分…まだPCで音楽ダウンロードしたことがありませんデス。

役に立たず申し訳ないです。

えあきち参謀本部長に絞られるなぁこりゃ!!。

また遊びに寄らせてもらいやす〜。
Guitarkidsダメ犬 | 2005/04/24 19:40
ダメ犬さん、こんばんは。
わざわざ来てくれてありがとうございます。
えあきちさんとのやりとりいつも楽しく拝見させていただいてます。ブログは始めたばかりですが、またあそびにきてくださいね。よろしくだびだび。
tamakiti | 2005/04/24 20:13
こんにちは、はじめまして。

恐らく、その音楽ファイルというやつは、
「○○○○.mp3」というファイル名ではないでしょうか?

それはMP3形式というネット上で音楽を配布する際に最適化された形式なので、CDにも焼けるのですが通常のプレイヤーでは聴けないのです。

ですので、一般のプレイヤーで音楽を聴く場合はwavというファイル形式に変換してやる必要があります。

変換にはソフトが必要ですが、おすすめはCDex(http://hp.vector.co.jp/authors/VA026972/)というものです。海外のフリーソフトですが日本語化パッチも配布されています。詳しくはリンク先を読めば分かるかと。

長々と失礼しましたですw
Kenji | 2005/04/24 20:59
あ、こっちの方が良いかも。紛らわしくてすいません(爆

http://homepage2.nifty.com/moto-h/hissori.html
Kenji | 2005/04/24 21:14
kenjiさん・・一応それらしきものをDLして解凍してみましたが・・使い方が分かりません・・・(恥)・・kenjiさんは実際にこれをお使いなのでしょうか?できれば使い方を教えて・・・いやいや・・そんな義理はないですね・・(汗)
tamakiti | 2005/04/24 22:18
どうもです、何だか分かり辛くてすいません(汗
とりあえず、僕なりの説明を下に書いておきますね。これまた分かり辛い感じになりそうで汗かきまくりですがw

まず

http://prdownloads.sourceforge.net/cdexos/cdex_151.exe?use_mirror=jaist

こちらのDownloadを押して本体(cdex_151.exe)を入手してください。
次にDownloadしたファイルを実行して、インストールしてください。場所はデフォルトのままで問題ないと思います。

次に

http://www1.plala.or.jp/tsoma/cdex/japanese151.zip

をDownloadし、解凍して出来たフォルダ内の「japanese.cdex.lang」というファイルを、先程インストールしたソフトがある場所(デフォルトのままだったら、C:¥Program Files¥CDex_150だと思います)にある「lang」フォルダ内にコピーしてください。

そして、ソフトを立ち上げ
Options → Select Language → Japanese
を選んでください。メニューが日本語化されます。

次に
変換 → MPEG->WAV
を選択し、ディレクトリの右のボタンを押してMP3ファイルを置いてある場所を指定して、変換したいファイルを選択して変換してください。
変換先はオプションで変更できます。デフォルトはマイドキュメント→マイミュージック→MP3フォルダ内に変換されます。

ややこしい説明で申し訳ないですが、こんな感じです。
何とかできると良いですね!
Kenji | 2005/04/24 23:07
Kenjiさん、ありがとねー。
しかし勉強になるなぁ。ホント詳しいんですね。
えあきち | 2005/04/24 23:38
kenjiさま。丁寧な説明大変ありがとうございます!!

感謝感激です。だびだび。

上記の通りやってみました。変換するファイルを選ぶ所までいきましたが、自分やっぱしバカです!・・・自分がDLしたファイルは拡張子が○○○.omaというファイルでした!YAHOOとSONYの音楽配信サイトからDLしたものです。

なんとかなるでせうか??(恥恥)(汗汗)
tamakiti | 2005/04/25 09:21
OpenMGですね。
ちょいと面倒なので、まとめておきました。

http://abstacle.heavy.jp/himdrenderer.cab

これDownloadして、中に入っている説明のテキスト読んで、やってみてください。

これで出来なかったら私もちょいとお手上げですw
試聴データでは出来たので、多分問題ないと思いますが...健闘を祈ります!
Kenji | 2005/04/25 12:20
やっ!やりました!!できました!すごい!
kenjiさん天才!偉い!うれしい!
ありがとうございます!
ありがとうございます!
ありがとうございます!
ありがとうございます!

まずは、ご報告まで!
tamakiti | 2005/04/25 13:11
http://xarlamov12.blogspot.com
bankofamerica | 2007/06/08 19:30
http://yurikobasett844.150m.com/
bellsouth | 2007/06/09 03:20
COMMENT









Trackback URL
http://blog.tamakiti.boo.jp/trackback/148113
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>