あなたならわかってくれる猫心
<< 窓の月 | main | ランキングバナー >>
テラス デュフラン
てらす1

誰もいないテーマパークでディビットは一人考えていた・・・
かつて・・ここはたくさんの人間でにぎわっていた・・・
人々の笑顔・・子供達の歓声・・・
肩を寄せ歩く恋人達・・・
迷子のアナウンス・・・

てらす2

そんな全てを押し流して
時は流れた・・・

てらす4  てらす3

そして・・いま・・
誰も居ない公園を静寂だけが支配している・・・

てらす5

しかし・・・なぜだろう?
私は、まるで時が止まってしまったような
この場所に
たまらない魅力を感じるのだ・・
それは・・・
滅びの美学だろうか?・・・
それとも・・・
忘れ去られたものへのいとおしさか?・・
       

ん!?
誰かいるっ!?


てらす6

へでででっ!

てらす7

ディビット:役に立たんちゅーのっ!あっちいけーっ!


※背景の写真はカナディアンワールド。北海道富良野の隣町、芦別市にある「赤毛のアン」の世界を忠実に再現したテーマパークです。公園の真ん中の建物があるところが「テラスデュフラン」という名前だそうです。現在は冬季休業中ですが、春になるとちゃんと営業しています。無料の公園です。とてもきれいなところですよん♪
あのチョンマゲがよかねぇ。
詩のぽえむ〜ぅぅって世界から突然現実に戻るところが絶妙ダスダス。
雪だるま、見えないから「じ〜っと」画像にカーソルあててたオイラは
アホだした。そのうち動くんだろうと思ってただす。じゃんねん。
mack | 2005/11/05 09:09
おっはよ〜♪
ディビットは詩人だなー。
最後にだび殿様でくずすなんて
うっけるー(泣)!
陽子しゃん | 2005/11/05 09:13
きれいな景色と「ばあ」と出てくるだびちゃん
あははぁ
可愛いです〜〜〜〜♪
ディビッドの後姿から始まったときには
ちょっとドキっとしたよ
出来ては消えるテーマパークに哀愁を感じます
桃太郎 | 2005/11/05 09:22
へ〜っへっへっへっへっへ〜
ちょんまげだびちゃんには、まだまだ不意打ちされそうね。
やっぱりぜったい、茶を飲みながら読んじゃダメね。あぶなかったわ、モニター。
みんと | 2005/11/05 10:00
カナディアンワールドの写真をこんな風に〜♪
いいねいいね〜!!綺麗だわー!
だびちゃんのバァ〜が可愛いの〜!
しかもまげがーーー!!(笑)
miimii | 2005/11/05 10:11
あはは〜
だびちゃんの登場を期待しつつ
スクロールさせていましたが
期待通りの登場に、ニヤッとしてしまいました^^
三刀流。。。 | 2005/11/05 10:20
うわー
これは綺麗やわー
ええねー!こんな綺麗なところが近所?
にあってー

い、いきたい...ブルブルッ
よっか | 2005/11/05 10:33
■mackさん>
ここへ行った時と天気がバッチリだったのでし。
ここなら誰でも詩人になっちゃうかもしれませんね♪
雪だるま君は溶けてしまいました。(笑)

■陽子しゃん>
そうです、ディビットは詩人なのです。
最後にだび殿様でくずさなくてもいいくらいの詩人なのです。
くずすのは照れ隠しでしょうか?・・・

■桃太郎さん>
テーマパークも珍しいもの、刺激的なものばかり追求してると、
すぐに飽きられちゃいますね。
誰もいないテーマパークってのはすごく不思議でおとぎの国のようでした。

■みんとちゃん>
ちょんまげはもう使えないわね。
また、なにか考えないとね・・。
なんかいいアイデアないかしら?
最近、みんなのコメントからアイデア出るのよん。

■miimiiさん>
ここはお勧めですよー。
しかも、冬季閉園中の今がお勧め。
誰もいなくてすっごいいい感じ!
ちょっと雪が積もった時もいいかも?

■三刀流さん>
あ、だびちゃん出るのバレてましたか(笑)
バレるようじゃダメだなー。
もっと意外性がないといかんだび。

■よっかさん>
人がいっぱいのテーマパークはたくさんあっても、
人っ子一人いないテーマパークってのは、そうザラにはないでしょう。
北海道ならでは・・かもしれません。
tamakiti | 2005/11/05 11:49
ディビットの詩の世界に酔いしれていたらっ!。
だびちゃんが出てきてオチとはっ!!。
ディビットにはかわいそうだけど、だびちゃんなら許せちゃうね!。
だび殿さまもかわいい〜っ!。

ディビット…お疲れ様!今度はだびちゃんに見つからないようにねっ(^^)

来期カナディアンワールド行こうっと!。
毎年キャンドルアートやってなかったっけ?。
Guitarkidsダメ犬 | 2005/11/05 15:13
ペンギンおまけ3個つけたよ、見においで。
mackワールド | 2005/11/05 16:36
寒ない時には行きたい。
ゆきだるまの、あのマンガは笑えたよ。なんで評判悪いと思ったん? 
高橋いらすとるうむ | 2005/11/05 16:51
カナディアンワールドのサイトを見てきました。
なんだか日本じゃないみたいですね〜。

ちょんまげのかつら、うちの猫らにかぶせてみたい…。(笑)
サトコ@耳折れ兄弟 | 2005/11/05 17:22
こんなきれいな公園近くにもできてほしい。
ディビットもコミで(笑)
サンパ | 2005/11/05 17:23
おお。この落ちがめちゃかわいー!ワタシはだびちゃんの大ファンだす。だび殿かわえーなーあ。このカツラかぶる時は耳はどこ隠れてるんだろう。
へー、赤毛のアンの?無料?すごいな。北海道には3回行ってるけど富良野は行った事が無い。今度北海道行く時は富良野とカナダとNYとまとめて行かねば。(笑)
ilovedesign | 2005/11/05 17:43
それは、わたちが本当の乙女だった頃。「赤毛のアン」かな〜り、好きでした!当然全巻読んだのさ♪行ってみたいなぁ。
ちょんまげ・・・かわいすぎぢゃて!照れ隠しするとこが、tamakitiさんぽくて、いいな♪
ぷくたれ | 2005/11/05 18:35
だびちゃん、紅白の練習どうなったの?
ディビットにかまってる場合じゃないでしょうに。というより今日はディビットが主役よねー!
だびちゃん毎日出たくて出たくてしょうがなくて、ちょっかいだしに来るんや!
for-dream | 2005/11/05 18:46
ディビットはtamakitiさんかなぁ。
そしたら「ちょんまげ・ばあっ〜」は誰だろう?
りお | 2005/11/05 20:12
■ダメ犬さん>
ここ、ダメ犬さんならきっとすんばらすい写真を撮れるんじゃないかな?
誰もいない冬ってのもいいんじゃないかと密かに思ってるんですよ。
ダメ犬さんに写真の撮り方の講習でもして欲しいなー。
キャンドルアートってのは知らないけど、
そんなのもあったら面白いですね。

■mackさん>
おおっ!ペンギンですか?
どんなんだろ?見に行きますよん。

■高橋さん>
寒いのもなかなかいいんですよ。
ダイヤモンドダストはそりゃキレイなんです。
評判というか、ギャグまんがは危険な部分もあるんです。
難しいところではあります。

■サトコさん>
おおっ!わざわざ、そっちまで見てくれてありがとうございます。
素朴なところですが、なかなか味わい深いですよ。
猫用チョンマゲあったら面白いですよねー♪
兄弟ならさぞかわいいでしょうねー。
作って売ろうかなー(爆)

■サンパさん>
ディビットはあちこち旅をしてますから、
そのうち、そちらにも行くかもしれません。
見かけたら声をかけてやってくださいね♪

■iloveさん>
ありがとうございます。だびちゃんも喜んでいます。
猫の耳はけっこう柔らかいのでかつらにも対応できるのです。
今度北海道に来たらぜひ寄ってみてください。
富良野もいいですよ。NY=にゃんにゃん横丁もね♪

■ぷくたれさん>
女の子は「赤毛のアン」読んでるひと多いですよね。
ファンなら楽しいかもしれません。派手なテーマパークじゃないけど、
もともと赤毛のアンの舞台は素朴な田舎ですからね。
照れ隠しというより、tamakitiにはポエムで勝負できるほどのセンスがないのです。

■forさん>
おおっ!そうでした。
だびちゃんは紅白の練習をしなくてはならないのでした。
練習風景UPできるかなー・・・。

■りおちゃん>
ディビットはtamakitiじゃないですよ〜。
楽屋裏を覗いちゃだめよん(笑)。

tamakiti | 2005/11/05 22:50
ディビットの背中とっても雰囲気あって、うっとり見とれてしまった^^
そんで、いきなり「ばあっ」とは(笑)
だびちゃんの登場でディビットも立腹!?
でも、無料の公園で、こんなに素敵なところがあるとはすばらしい!
北海道旅行は、短期間で大急ぎな日程だったから、誰もが知っているような名所しか回ってないんです。だから、今度はゆっくり北海道めぐりしてみたいなぁ。
ぶゆ | 2005/11/06 00:41
おっ?今日はなんか、雰囲気ちゃう・・・って思ってたら。
そうきましたか。
やっぱり、ちょんまげは最終兵器だすなぁ。
かたやん | 2005/11/06 09:45
■ぶゆさん>
猫の後姿は絵になるんですよー♪描くの簡単だし(爆)
北海道に限らず穴場はどこにでもあるもんですよね。
他の人は興味なくても自分には思い入れのある場所ってのもありますしね。こっちに来たら寄ってくださいねー♪

■かたやんさん>
ちょんまげは最終兵器でしょうか?
あまり乱発すると危険かもしれません。
また、新しい秘密兵器を開発せねばねばねば納豆。
tamakiti | 2005/11/06 13:23
tama先生 カナディをこんなに素敵に描いてくれてありがたや。
公園の前をよく通るのですが、のぞいた事もなく。
今度ゆっくり見てみようかしらん。

キャンドルアートとは毎年8月に開催されるカナディのイベントでし。
テラスデュフランの向かい側の山の斜面に大きなキャンドルを何本も立てて、あたりが暗くなってからキャンドルに火をつけます。
すると山一面に絵が浮き上がってくるのです。それはそれはとってもメルヘンなのです。本当は去年で最後だったのですが、惜しむ声もあったみたいで頑張って今年も開催してました。たぶん来年もあるとおもいまし。
恥ずかしいのでこっそりかきこのおひなでし。
おひな | 2005/11/07 22:31
I enjoyed reading your stuff. Cool site. Memorizing Tournament is always Full Mistery: http://www.dallasnews.com/ , when Girl is Grass it will Win Chips <a href="http://www.sky.com/skynews/home">Boy can Kill Game</a> , Rape Circle is very good Cosmos <a href="http://www.thenewstribune.com/" rel="itsok">Greedy Slot is always Beautiful Player</a>
Ryan Johnson | 2005/12/27 05:40
■おひなちゃん>
今頃ここのコメントを見つけました。すんませんだび。
キャンドルアート、来年もあるなら是非写真を撮ってください。
いや、一緒に行きたいな。行きましょう♪
tamakiti | 2005/12/27 08:43
Find the latest ringtones, polyphonic ringtones, real tones, java games, videos and graphics for your mobile phone. We have real tones ready for you to download now.
http://www.ultraguest.com/view/1143388225 Download free ringtones
Download free ringtones | 2006/03/27 02:18
http://www.freewebs.com/morkovkan/gamespot/basilmarket.html
basilmarket | 2007/04/27 19:39
http://freewebs.com/hlebb/free-lime-wire.html
&#12377;險
sample72 | 2007/05/01 18:40
http://www.freewebs.com/parasha/craigslist/
craigslist | 2007/05/16 18:10
http://airnsk11.blogspot.com
lolipop | 2007/05/16 20:43
http://semenov3.blogspot.com
ブログ險
cheaptickets | 2007/05/24 07:08
http://semenov8.blogspot.com
ログ險
freeringtones | 2007/05/24 20:03
http://tabakov2.blogspot.com
freeporn | 2007/05/31 04:58
http://xanga.com/airnsk6
cheap air fares | 2007/06/05 02:38
http://krolik5.blogspot.com
freegames | 2007/06/05 22:30
http://krolik4.blogspot.com
freeringtones | 2007/06/06 07:54
http://www.freewebs.com/myspacehuy/myspace-school.html
myspace school | 2007/06/08 02:23
http://gtnsgm26.tripod.com/chase/bank-rate.html
bank rate | 2007/06/12 17:31
http://donh28a3.tripod.com/at/cycle-trader.html
cycle trader | 2007/06/13 01:52
http://freewebs.com/boric/kelly-blue-book-value.html
kelly blue book value | 2007/06/15 16:08
http://fxt3dg8m.tripod.com/knigi/address-book.html
address book | 2007/06/15 16:24
http://www.freewebs.com/orglist/pandul.html
pandul | 2007/06/15 18:25
http://waavqloz.tripod.com
job search | 2007/06/18 08:27
'http://freewebs.com/autoclave/gatlinburg-tennessee.html'險
gatlinburg tennessee | 2007/06/20 18:26
http://freewebs.com/pecik4/image-tattoos.html
image tattoos | 2007/06/20 19:33
'http://freewebs.com/coolnsk/runescape.html'險
runescape | 2007/06/21 19:48
http://geocities.com/airdvi/southwest-airline
southwest airline | 2007/06/26 18:31
http://stacyberresford334.150m.com
craigslist | 2007/06/27 15:50
http://geocities.com/nskole/equifax/equifax.html
equifax | 2007/06/27 16:24
http://cinikov12.blogspot.com
freeringtones | 2007/06/28 17:22
http://cinikov9.blogspot.com
peoplesearch | 2007/06/28 17:28
cafonov02.blogspot.com險
phentermine | 2007/07/12 14:51
cafonov06.blogspot.com險
phentermine | 2007/07/12 17:15
cafonov05.blogspot.com險
phentermine | 2007/07/12 18:14
http://freewebs.com/kozlik1/southwestairline.html
southwestairline | 2007/07/13 15:10
http://freewebs.com/nskgget/lime-wire/free-limewire.html
free limewire | 2007/07/16 17:45
http://freewebs.com/nskgget/adaware/index.html
Index Page | 2007/07/16 20:17
http://www.freewebs.com/ohuet/32549.html
192632 | 2007/07/23 15:02
http://freewebs.com/komarik3/74963.html
642837 | 2007/07/23 21:18
http://freewebs.com/oclik5/index.html
Index Page | 2007/07/28 03:17
http://idisk.mac.com/gonsk/Public/index.html
Index Page | 2007/08/04 01:56
非常に有用な情報。共有していただきありがとうございます。
phentermine 37.5 | 2011/02/22 17:52
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2012/06/21 19:57
COMMENT









Trackback URL
http://blog.tamakiti.boo.jp/trackback/363275
TRACKBACK
実は以前、私は愛犬のしつけで、本当に本当に悩んでいました。うなる・吠えるは当たり前で、散歩中に他の犬が通ると喧嘩になる始末。・・・しかし、あるしつけの方法を試してみたところピタッと良くなったのです。同じ悩みを持たれている方が、このブログを読んで、お役

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>