あなたならわかってくれる猫心
<< タコとパンツ | main | テラス デュフラン >>
窓の月
madonotuki
雪だるま式にはまっちゃうギャンブル!
そのとおりだ!!でもはまるんだよねー。
最近お馬さんやってない私。
年内1度1レースでもやらんと
ネットで買えなくなってしまう、ということは
1年はやってない・・・!
購入権なくなるとさみしいので今月の誕生日にでも
いっちょやってみますわー。
雪だるまくん、思い出させてくれて
アリガト!
りお | 2005/11/04 10:16
この雪だるま君の手がおかしい。
固定されてるみたいで
手も足もでない…。
toty | 2005/11/04 10:28
ぶはははははーっ!これは、これは・・・。
明確なモデルがいらっしゃるみたいね。
あー、おかしい。でも、サラ金はよくないわ。
こちとらン万円つっこんでるのに、ひょこっと来たオヤジとかが、千円ぐらいで簡単に連チャン引くのはなぜーっ?なぜなのよーっ!教えてよっっっ!
みんと | 2005/11/04 12:03
このマンガリアリティありすぎで...
怖い!

この間パチンコ屋から出てきた友人がそそくさと
隣のサラ金にはいっていくのを見かけました

背筋がゾッとなったです。
よっか | 2005/11/04 12:04
くぅ〜パチンコ屋サンに預金しても金利つかないっしょ。
Guitarkidsダメ犬 | 2005/11/04 12:33
雪だるまくん、3コマ目、借りたのが1000円札一枚であることを祈ります。(笑)
サンパ | 2005/11/04 12:37
働かなくちゃ儲からないぞよ。 雪だるま君。
パチンコしたことあるけど、
いきなりジャラジャラでて、
怖くって もうしないぞよ。

麻雀もいきなり勝って こわかったぞよ。

働かないお金は こわくって持ってられないぞよ。
陽子しゃん | 2005/11/04 12:48
カルビママさんいないから寝坊したんでしょう
更新したらパチンコ行っちゃったかしら
とうさんも月1くらいでパチンコ行きますよ
パチンコ屋のネオン代に貢献してるの(笑)
桃太郎 | 2005/11/04 12:51
最初、タコじゃあダメ?とか、思ってたけど、ハハハ、このオチだったのよね。
私って、意外にお笑い知らないタイプだと実感 (--;;;
高橋いらすとるうむ | 2005/11/04 15:19
こりは私の下ネタより危ないマンガじゃに!(笑)わいの病みあがりを待ってたようなネタにも!
しかし、たまさんらしからぬマンガだと思う(ブー、ブーイング!笑)。
よっかさんのカキコにあるようにリアリティがありすぎて笑えない、奥さまのパチ好きからの家庭崩壊といった暗い話にも繋がりそう。ギャンブルがギャンブルである限り、それ自体は借金では成立しえない遊びである。

誤解されがちだが、forはギャンブラーではない。今はもうやらぬがパチとは20年以上の付き合いがある。但しギャンブルとしてのパチではない、お金を得る一手段としてのみ利用したにすぎない。実際パチから得た金額は軽く億は突破すると思う。大半は競馬の研究のための資金として食われている。(これから回収一直線じゃー、笑)
forにとってパチは若い時代からそのギャンブル性を取り除くことのできたゲームだ。しかしやりたいのは競馬であってパチではない。

若い時代の競馬はギャンブルであったが、今はパチを保険に据える必要は無くなった、だから現在はパチは一切やらない!

まぁ、奥様連へのイエローカードマンガとしては恐すぎでいいかも!(笑)
for-dream | 2005/11/04 15:58
どうして雪だるまなんだ?と思ってたら、
雪だるま式!!やられたぁぁ〜〜〜(笑)
熱中しすぎて、溶けないようにネ!

miimii | 2005/11/04 16:44
「う〜おっかね〜おっかね〜ぇ。」今のわたち中で、ブームなの。この台詞。なにかってーと言ってるわ。
このアニメはまぢで、「おっかね〜」(爆)
みなさんが、結構してらっしゃるのにも、驚き。わたちは、ビンボーなので確実性のないものには投資しないわ。(健全、健全。)
ぷくたれ | 2005/11/04 16:58
だんなの友達にはパチンコで何十万も
かせいでる人がいますよ。

私も昔、(500円で玉を買う時代)
何回かやったけど、ビギナーズラックも無しで
あっと言う間に終わっちゃいました・・・(涙)
それ以来もったいなくてできないです〜。

tamakitiさんは勝つほうが多いんでしょうか?
よこおまき | 2005/11/04 17:10
■りおちゃん>
りおちゃんもギャンブラーでしたか?
しかも競馬とな?
わしゃ競馬にはハマらなかったなー。
好きとなると毎日でもしたいタイプなので、
週末しか開催しない競馬は合わなかったようです。

■totyさん>
手も足も出ない・・じゃないけど・・
雪だるまくんのメゲてる感を出したかったのでしょう。

■みんとちゃん>
あたしがモデルじゃないってば(笑)
ただ、雪だるま式って言葉で笑って欲しかったんだけど・・
みんなそう受け取ってはくれなかったみたいね・・。

■よっかさん>
リアリティ?あります?これに?
うーん、どーもワシが思ったようにみんなは思わないようです。
すんませんでした。

■ダメ犬さん>
金利つかないどころか元金も返ってきません(爆)

■サンパさん>
みんなパチンコ屋さんにそうとう恨みがあるようですね、
こんなマンガ出すんじゃなかったな・・。

■陽子しゃん>
ほんとにみなさんマジで受け取るんだと・・。
大変反省しております。
すんません。

■桃太郎さん>
1ヶ月に1回くらいなら、お父さんかわいいですね♪

■高橋さん>
いや、オチが分かっちゃつまらんマンガですよ。
オチがわかってもおもしろいマンガがすごいマンガですけど・・。

■forさん>
すんませんね。みなさんこういう反応だとは思いませんでした。
ただ、雪だるま式で笑って欲しかっただけなんですけどね。

■miimiiさん>
このマンガは批難ごうごうです・・困ったな。

■ぷくたれさん>
おっかねーですか?ほんとにもうすんませんね。
みんなtamakitiが悪いんです。
しばらくマンガは自粛しようか・・。
tamakiti | 2005/11/04 17:28
■よこおさん>
パチンコで勝ったという話はたくさん聞きますが、
負けたという話はあまり聞きません。
話しても面白くないからでしょう。
ワシはいつも負けてばかりです。(笑)
でも、あれやってるときは何にも考えないからいいってこともあります。
| 2005/11/04 17:32
ゆ・ゆきだるまくんが消えてるぅ…!!!
りお | 2005/11/04 18:32
マンガ、自粛しないで下さいねー!!
せっかくの楽しみが‥(笑)
批難に聞こえちゃってたらゴメンナサイです。(^^;

サンパ | 2005/11/04 18:55
なんでぢゃ〜あ!消えてる!!気にしてしまったの?ごめんなさい!
半分ギャグで書いたんだけど・・・
マンガやめないでくださいね!避難じゃなくて、反響ですよ。いつもよりブラック度が濃かっただけですから〜
帰ってきて〜!
ぷくたれ | 2005/11/04 19:22
返信チェックしに寄ったら
ゆきだるまがいない!!
どうしちゃったの?
たまさ〜ん
あり???
桃太郎 | 2005/11/04 19:30
ありり。
・・・ふむふむ、なるほど。
「雪だるま式」で笑うには、あの雪だるま君がラブリ〜すぎたのよ。
もっとこう、にくったらしい反感買うようなキャラならよかったのかもかも。
みんな笑うよりも、心配しちゃったんだと思うわ。

で、彼はデイビットくんかしら?なぜか彼には夜が似合うわね。詩人だから?
みんと | 2005/11/04 20:04
ギャンブルというものは常に自己責任です。この一言に尽きると思います。
たまさんがギャンブルに関する何かを描いて、その影響を気にするものでもないと思いますが、、、
前に作品引っ込めたときにカキコいただきましたが、そっくりお返し!かっちょええー!(笑)
for-dream | 2005/11/04 20:47
■りおちゃん>
雪だるまくんは評判が悪いので消しました。
すんません。

■ぷくたれさん>
いや、そのブラックってのを、描いてる本人はまるで意識していませんでした。

■桃太郎さん>
雪だるまさんは、このところの陽気で溶けてしまったようでし。

■みんとちゃん>
フォローありがとう。
ぐみんなさいね・・・。

■forさん>
私はギャンブルについて描いたわけではないのです。
雪だるま式についてギャグにしたかっただけで、ギャンブルが出てきたのは単に技術的な問題です。
しかし、そうは取って頂けなかったようなので引っ込めました。
すんませんでした。
tamakiti | 2005/11/04 21:14
この猫の凛とした表情がいいですね。
miso | 2005/11/04 22:07
あり?雪だるまさんなくなっちゃった!?って
遅いか!
すごい反響だったのね。
ギャンブルは皆さん身近なおっかねぇ〜ネタだったのかな。
手袋してる雪だるまさんかわいかったよ。
窓の月は今宵の私を癒してくれるよぉーん♪
陽子しゃん | 2005/11/04 22:09
「謎の雪だるま事件」ですか?明智君・・・・。

仕事に行ってる間に、
「大事件」が起こっていたんだなー、
現場検証も済んで、今は「うわさ」ばかりが・・・。
レオ | 2005/11/04 22:14
うおー!!かっこいいにゃんこ★
あったまよさそー
「ただいま、事件のなぞをといてます!」って感じですね★
aik | 2005/11/04 23:22
いつか、ゆきだるま君の復活を。
あの手がかわいい。(←しつこく)
toty | 2005/11/05 00:50
えぇ〜っ なんか面白そうなの見逃した?私?
でも不思議なキレイな色の猫さんに会えたからいいやっ^^
いお | 2005/11/05 01:02
あ゛〜乗り遅れた・・・。
雪だるまって?
・・・岐阜かと思って、必死に探した我輩・・・。
かたやん | 2005/11/05 04:17
今朝、また見ていてふっと思ったのですが、『窓の月』・・・とうてい私では思いつかないタイトルです。
やっぱ、視点が違うんだ。芸術的センスなんでしょうね(*^_^*)
miso | 2005/11/05 07:56
■misoさん>
うーん・・どうかな?
とりあえず、猫がそこにいるだけで、なんとなく
カッコつきますね。

■陽子しゃん>
どーも、雪だるまくんのマンガは
気に障った人が多かったようです。
私は、そんな風にまるで思わなかったので
驚きました。

■レオさん>
大事件ってこともないです。(笑)
tamakitiの不徳のいたすところ・・
だびだび。

■aikさん>
猫は、時々なにか考えているように見えますが、
ただ、ボーっとしてるだけなんですよね。
わしがボーっとしててもそのままにしか見えんけど。(笑)

■totyさん>
ありがとうございます。
雪だるまくんは溶けて消えてしまいました(笑)。

■いおさん>
いや、それが面白くはなかったようで・・・

■かたやんさん>
岐阜?なんだろ?
お手数かけてごみんなさいね。

■misoさん>
とんでないだび。お粗末な作品です。
tamakiti | 2005/11/05 09:21
イラストとコメントがおかしい・・・って思ったら
雪だるまが消えたのね。

私は全然気にならなかったけど、
不快に思う人もいたのかな。
それだけたくさんの人が見てる
ブログってことですね♪
よこおまき | 2005/11/05 19:51
どうにもこうにも、みんなが『雪だるまがどうの』って言ってるから、
もっかい絵にカーソル合わせてみたり、他のマンが見てみたりして、
見落としてないか、探したけどやっぱなくて、なんか気になってた。

だから、コメントを最初っからぜぇ〜〜んぶ呼んで納得。
見る前に消えてしまったマンががあったようで、見たかったな・・・ちと残念。
価値観いろいろ。視点も受け止め方もいろいろ。
人気者のtamakitiさんに乾杯!

( って・・・今さら、misoは何をほざいているのか^^;)

テラス デュフランも、ほんとに素敵です。
ちょっとした笑いの中にも、癒しの力ってあるんだよね。また来ますね。
miso | 2005/11/05 21:35
■よこおさん>
見てくれる人がちょっとでも笑ってくれたり、
楽しい気持ちになってくれたらいいな
・・と思っていつもUPしてるのですが、
笑いの受け取り方は人それぞれで難しいです。

■misoさん>
コメント最初から読むのは大変だったでしょう?
ありがとうございます。
昔描いたマンガなので全然気にしていませんでした。
雑誌とは違い、ブログはすぐに反応が分かるので便利ですよね。
こーゆーことはよくある話なのです。


tamakiti | 2005/11/05 22:14
COMMENT









Trackback URL
http://blog.tamakiti.boo.jp/trackback/364104
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>